S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SEARCH

ARCHIVES

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

My Baby


livly

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SPONSORED LINKS

OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
RECOMMEND
<< メガマック★ | main | Stitch!! フリフリ大騒動★ >>


2007.08.07 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

出生届 子供の名前

2007.02.05 Monday 10:22

昨日法律相談所みてたんだけど
面白いダ━o(`・д・´)ノ━!!

意外や意外
子供の名前についてやっててガン見(え

めっちゃ親と
エェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエ
っていう会話をしてしまいますた。

出生届って名前の欄空白でも
だせるんだね!!!!!

出生届は生まれてから2週間以内に出さなければ
いけないんだけども、
名前が中々決まらないときには空白でだして
そのあと、なんちゃら届け(忘れた)ってのに
名前を書いて出せばいいらしいデ―d(゚Å゚o)―ス!
しかもそのなんちゃら届けは、期限がない
イコール、2年3年たってもいいってことでしょヽ(;´Д`)ノ
それはそれで嫌だな(*゚ェ゚):;*:;.:;:デューン
でも、σ(゚ω。*)もチビに名前つけるとき
もうちょい考えればよかったかな〜
なんか、パッ!!っとこれがいい!!って
思って、生まれてからも、名前にあった顔してる〜〜〜とか
まあ親バカ発言?をしてました。
あ、はーい、どうでもいいですよね、はーい_| ̄|(、ン、)

んでもってその次、親と同じ名前をつけられるか
当たり前の結果でつけれません
だった(*´エ`*)bb━ЙЁ。+.。゚:;。+
同じ戸籍に同じ名前があるとややこしくなるため、(-Д-)ダ、ソウダ。
坂口が、つけれる!!っていうたのにワロタw
でも、おじいちゃんとなら同じ名前をつけられるらしい。
( ´・∀・`)へー・・・

んで最後!!
「なんたらジュニア」っていう名前を
つけられるかつけられないか・・・・(例えば、太郎ジュニアとか)
結果つけれるらしい・・・
もし自分がそんな名前つけられてたら
恥ずかしくて生きていけない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
漢字、カタカナ、ひらがなはc(・ω・。)ォヶだからそうダ━o(`・д・´)ノ━!!
でもローマ字ダメダ━o(`・д・´)ノ━!!
って当たり前か(*゚ェ゚):;*:;.:;:デューン(*゚ェ゚):;*:;.:;:デューン

とまあ面白かったわけですw
そしてちょっと賢くなりました(え

| yUN★ | ★:/bAbY | comments(0) | - |


2007.08.07 Tuesday 10:22

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment










<<new | top | old>>